今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

良い事は他人に伝えていかなくちゃいけない−2015年05月05日に出来た事

3:00

目が覚める。一旦身体を起こしたが、眠気が強かったので再び寝る。

 

5:00

再び目が覚める。布団の中でiPadを使ってネットサーフィンをする。

 

7:30

リビングで朝食。昨日買ってきた炊き込みご飯のおにぎり。結構うまい。あとヨーグルトと亜麻仁油。

 

8:00

シャワーを浴びる。ついでに風呂でヒゲも剃る。鏡が無い状態でウエットシェービングも難しい。

 

8:30

とりあえずダラダラしてる。

 

9:30

母と妹が今日も映画を観に出掛ける。それを見送る。

 

9:45

朝のポイントサイト巡りを済ましてから昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

10:15

今日出掛ける場所の行き方を調べる。一人で行っても良いのだが、あとで兄に僻まれても困るので起きるのを待ちながら調べる。

 

10:30

兄が起きる。

 

11:00

早めの昼食。カップヌードル

 

12:00

家を出る。

 

13:00

グリーン車自由席で移動する。

 

13:30

目的地に行くのに、駅から歩けると思ったが、結構な距離がある事が分かる。バスの時刻を急いで調べる。

 

14:15

駅に着いてバスに乗り換える。

 

14:45

目的地に到着する。

 

15:00

切符売り場が並んでいたがようやく買えて展示室に入る。

 

17:00

展示を見終わると同時に博物館の営業時間が終了する。

 

17:15

タクシーを呼ぼうとしたらすでに呼んでいたおじいさんおばあさんコンビに「ご一緒しませんか?」と言われ、お言葉に甘える。ありがとうございました。今度は私たちが同じケースを見かけたらそうする番かな?

 

17:45

駅に着いて特急の切符を買おうとしたら先客がいて、操作にもたついていたため特急を逃す。特急を逃したのでお土産を1分で選んで買ってホームに着いたら今度は普通電車を逃した。いい事があるとバランスを取る為に悪い事が起こるというのはあながち間違いではないのかも知れない。

 

18:00

次の電車に乗って移動する。

 

19:00

東京に着いて兄と別れる。別行動するとの事。私は真っすぐ帰った。

 

20:00

帰宅する。

 

20:15

夕食。冷奴とホタルイカとサラダ。ヘルシー。

 

21:00

夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

21:30

ネットサーフィンをダラダラとする。

 

23:00

布団を敷いて寝た。