今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

眠れない日と寝過ぎる日を交互に過ごしている気がする−2015年04月14日に出来た事

2:00

眠りが浅くて目が覚める。まだ2時だ。

 

3:00

目をつぶるだけの時間を過ごす。眠れない。

 

3:30

仕方ないので寝るのを諦めて起きる事にする。

 

3:45

布団の上でMacBookAirを使ってネットサーフィンをする。

 

4:15

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

4:30

ニコニコ生放送がやっていたのでラジオ代わりにしながらネットサーフィンをする。

 

6:00

リビングでニュースを観る。

 

6:30

朝食は納豆とご飯。ご飯が乾燥して堅かった。

 

7:00

9時にハローワークへ行く用事があるので準備をする。あと朝のポイントサイト巡りも済ませておく。

 

7:30

今更眠気が来た。机の上で突っ伏して目覚ましをかけて少しだけ寝る。

 

8:15

寝過ぎた。急いでヒゲを剃って歯を磨く。集合は9時だ。

 

8:30

家を出る。

 

9:15

ハローワークに着く。少し遅れたがOKだった。しかし、ハローワークに着いた途端に、持ってこなくてはいけない書類を忘れた事に気付く。クソが。

 

9:45

手続き開始。忘れた書類は別の日でも良い事が分かった。とりあえず一安心。雇用保険が無事振り込まれる事になった。

 

10:15

手続きが終了する。勉強スペースに移動しようと思い駅へ急ぐ。

 

10:30

駅ビルで食事を先に済ませてしまおうと思って店に入る。スパゲティにした。何故か麺が通常の半分位の長さしか無かった。むしろ食べにくい。調理時間短縮の為なのか。早く食べられる様にする配慮なのか。

 

11:00

駅から電車を乗り継いで移動する。

 

12:00

勉強スペースに着く。備え付けのコーヒーを頂いて少し落ち着く。

 

12:30

勉強を開始する。基本情報技術者試験の午前問題の過去問を行う。

 

14:00

睡魔が襲う。眠い。少しだけ寝る。意識の高そうな勉強スペースに不釣り合いな行為だ。

 

14:30

朝に母親から貰った最中の存在を思い出し、眠気覚ましに食べる。最中はこの雨で湿気っていて包み紙に最中の皮が張り付いて悲惨な事になった。

 

14:45

勉強再開。午後問題のアルゴリズムの解説動画を見る。ソースコードアレルギーがあるから嫌がらずに問題を受け入れる事が出来るかが鍵になりそう。

 

16:00

撤収する。

 

17:00

帰宅する。

 

17:30

風呂に入る。

 

18:00

ラジオを聴きながら夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

18:45

リビングに移動する。母が出掛けているので夜は買ってきてくれた物を食べる為に準備する。

 

19:00

テレビで野球を観ながら夕食。とんかつと味噌汁。

 

19:30

部屋に戻ってネットサーフィンをする。

 

20:00

ネットサーフィンをしながらラジオを聴く。

 

21:45

布団を敷く。

 

22:15

寝た。