今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

悩み・やるべき事が重なっていってまずい気がする−2015年03月03日に出来た事

7:00

目が覚めるが身体が重い。あと眠気も強い。

 

7:30

眠気と格闘の結果ようやく身体を起こしてリビングへ。

 

7:45

朝食はお茶漬け。

 

8:00

朝のポイントサイト巡りを済ます。その後にiKnow!で英語の勉強をする。

 

8:30

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

9:00

ダラダラとネットサーフィンをする。

 

10:00

ハローワークに行く時に必要な物や、求職活動の定義(ここまでやったら求職したと認めてくれるライン)を調べる。その他ハローワークについて調べていくうちに悪評(カラ求人・虚偽の求人内容)が目に付く。あと、健常者として本当に求職活動をして身体が持つのかなどで迷ってしまった。健常者として求職するのか、障害者として求職するのか、いざ行動を起こそうとするとたじろいでしまう。覚悟を決めるのが下手なんだな。

 

12:30

考えていたら昼食。うどん。

 

12:45

ダラダラとネットサーフィンをする。以前見つけたサイトの情報を基に基本情報技術者試験のテキストを調べる。とりあえず買ってみるか・・・。

 

14:30

郵便局に出掛ける用事が出来たので出掛ける準備をする。

 

14:45

家を出る。

 

15:00

郵便局で用事を済ませる。

 

15:15

喫茶店でコーヒーを飲む。傍らにはiPad

 

16:00

本屋で先程調べたテキストを見つけたので買ってみる。

プログラミング経験者が「プログラム未経験でも大丈夫」という文句を謳った本を買うのはおかしいんじゃないかと思ったが背に腹は返られない。

 

17:00

帰宅する。直後のツイート。

これを書いている時は左腕の下に敷いてある。キーボード打ちにくい。

 

17:15

ネットサーフィンをする。

 

18:15

風呂に入る。入ってすぐに父親が帰ってきたので急ぐ。

 

18:45

買ったテキストをパラパラっと読む。

 

19:30

夕食。カレー。

 

20:00

ニコニコ動画を観ながらネットサーフィンをしたり夜のポイントサイト巡りを済ませたりする。

 

21:45

横になっていたら寝てた。