今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

ちょっとやそっとじゃ気分が晴れそうにない−2015年02月07日に出来た事

7:30

起床する。朝食は卵かけご飯。

 

8:00

朝のポイントサイト巡りを済ます。

 

8:15

どようびのにゃんこを観る。

 

8:30

着替えてゴミ捨てを手伝う。

 

9:00

ダラダラとネットサーフィンをする。

 

9:45

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

10:15

iKnowをやっておく。

 

10:30

再びダラダラとネットサーフィンに興じる。

 

12:30

昼食。カップヌードルカレー。

 

13:00

ネットサーフィンをしつつ、どこに出掛けようかと考える。

 

13:30

歯を磨いてヒゲを剃る。

 

14:00

家を出る。移動中何故か統合失調症と分かった絶望に包まれている感じだった。気分が落ち込み、仕事(してない)、恋愛(してないorこの顔じゃ無理)、結婚(何それ)と、普通の人が出来るであろうイベントを諦めなければいけないのかと考えた。「よし、全部諦めた!!」となれないから悩むんだろうなぁ。

 

15:15


東京ステーションギャラリー - TOKYO STATION GALLERY -

これを見に行く。思ったより展示数があった。あと栃木に配属になって、病気後にしばらく通院で新幹線移動していた以来の東京駅だった。東北新幹線の改札は変わってなかった。新しいお店は沢山出来てた。

 

17:15

帰宅する。すぐに洗濯物を取り込んで風呂を沸かす。

 

17:45

リビングでiPadを使ってネットサーフィンをする。統合失調症を抱えたままの就職はどれくらい大変なのかを調べる。インタビューに応じた人の経歴を見ると、障害年金を貰えば社会人初年度の月給を貰えることだったり、大抵は正社員では無く契約年数の決まっている契約社員だったりと、かなり大変なようだね。じゃあ病気を隠して正社員並に働けるかと言われると答えに窮するので難しい所ではある。

 

18:45

風呂に入る。

 

19:30

夕食。パックの寿司とサラダ。

 

20:00

ニコニコ生放送を観ながら夜のポイントサイト巡りとネットサーフィンをする。

 

22:30

横になっていたら寝てた。