今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

Blogの説明文を変えなきゃいけないなぁ−2015年02月06日に出来た事

4:00

目が覚める。目覚めも良いのでそのままiPadを布団の中でいじって過ごす。

 

4:30

海外株を売る。損切りって奴です。

 

4:45

布団に戻ってiPadを使ってネットサーフィンをする。

 

6:00

リビングに出る。

 

6:30

朝食はしらすとご飯。

 

7:15

部屋に戻ってネットサーフィンをする。あと朝のポイントサイト巡りも済ます。

 

7:45

iKnowをやっておく。

 

8:00

少し横になってダラダラとする。

 

8:45

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

9:00

確定申告のための領収書整理を行う。他人の領収書が出てきたり、無いな無いなと探し回ったが領収書がいらないやつだと思い出したりして時間を使った。

 

10:30

ヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。

 

11:15

家を出る。

 

12:00

保険証が無かった期間に受診し、自費で支払った額を取り戻す為に必要な書類を病院に作ってもらっていたので、取りに行く。受け取って傷病名を見たら、一番目にうつ病があった。二番目に不眠症。ここまでは分かる。三番目に統合失調症って書いてあった。まじか。服薬はうつ病にも統合失調症にも有効な薬を処方してもらっていたんだと思っていたが、薬は統合失調症の症状を抑える為に処方されてたんだなぁ。うつ病統合失調症かぁ。雇ってくれる所を探すのは大変だし、また人生を生きるのに大きな足枷が追加されたなぁ。

 

12:15

区役所へ移動する。移動中は統合失調症について調べる。

 

13:15

区役所にて、病院で作ってもらった書類を出して、手続きを終わらせる。戻ってくるまでに最長三ヶ月かかるらしい。気長に待とう。

 

13:30

先の病院は自立支援医療制度を担当する窓口に行って手続きをする。しかし話が通じない。「ここでは分からん」と言われ、諦めて帰ろうと役所を出ようとしたら係の方が追いかけてきて「こういうことなんですね。分かりました説明します。こちらへどうぞ。」と呼び戻された。最初からそう言ってんだけど、どう見ても「頭をフル回転させて訳の分からない事を言っている貴方の言葉を解読して理解しました。安心して下さい」感が出てた。( ゚д゚)ハッ! これ考えたりするのが統合失調症の症状なのか・・・。

 

14:00

役所近くのそば屋で昼食。カレーうどんを食べた。

 

14:45

家の最寄り駅の喫茶店でコーヒーを飲む。いつもの通りやる事はネットサーフィン。

 

17:00

帰宅する。

 

17:45

風呂に入る。

 

18:15

母から「ぬか漬け切っといて」と言われたので切る。久々に包丁を握ったが、やっぱり鈍っている。切り方が下手だね。

 

18:30

ラジオを聴きながら夜のポイントサイト巡りを済ます。

 

19:30

夕食。かき揚げ丼。

 

19:45

部屋に戻ってネットサーフィンをする。何時間費やしてんだ。

 

21:15

横になっていたら寝てた。