今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

ここ最近の家電購入は戦略的投資と考えてくれ−2015年01月21日に出来た事

4:00

起きる。目がスッキリと覚めたからしょうがない。

 

4:15

ニコニコ生放送がやっていたので観る。

 

4:30

お茶を淹れて飲む。

 

6:00

ニコニコ生放送が終わったのでリビングに移動する。

 

6:30

朝食は昨日の残りの混ぜご飯。

 

6:45

テレビでニュース番組を観る。

 

7:15

部屋に戻ってダラダラとネットサーフィンをする。

 

9:30

昨日の分のBlogを書いてアップする。

 

10:00

電動歯ブラシを注文する。

 ついでに電動歯ブラシ用の歯磨き粉も注文した。妹が同じメーカーの別製品(白色)を使っているので、洗面台に置いても区別が付くように黒にした。歯に付着したステイン(色素)が取れるというので、びっしりついた我が歯にはピッタリだろうと期待をしている。夜にライトがいらないくらいビカビカにしてやろう。

 

10:30

iKnowで英語の勉強を少々する。

 

11:00

ケノン」という脱毛器について調べる。ヒゲを始めとする体毛がボーボーなので、何とかしたいと思ってとりあえず調べてみた。体毛が肌着やズボンの繊維の隙間に入って引っ張られて痛いのがヤダっていう理由もある。生えてても良いけど少なくしたい。

 

12:00

昼食。オカンが買ってきたおでんとレトルトのカレー。パックのご飯を使ったがまずかった。

 

13:00

ネットサーフィンをしながら出掛ける準備をするためにヒゲを剃ったりする。ドライシェービングだと口周りの青さがはっきり分かるんだよなぁ。シェービングクリームを付けるウエットシェービング一本にしようかな。

 

14:30

家を出る。

 

15:00

喫茶店に入ろうとするが満員だった。

 

15:15

別の喫茶店で席を見つけたので注文して座る。分かっていたけどアメリカンコーヒーは薄い。

 

15:30

Twitter見たりiKnowやったりして時間を潰す。

 

16:30

喫茶店を後にして本屋で雑誌を買う。


雑誌「カメラ日和」公式サイト

ネコ特集だったので買った。まだ読んでない。

 

17:15

帰宅する。

 

17:45

風呂に入る。

 

18:30

ラジオを聴きながら夜のポイントサイト巡りをする。

 

19:15

夕食。麻婆豆腐。今日の摂取カロリーがマズい。

 

19:45

部屋に戻ってネットサーフィンをする。

 

21:00

横になっていたら寝てた。