今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

2015年の目標100個

どこかで「今年一年の目標を100個作ると面白い」的なことを聞いたので実践してみました。

 

2015年の目標100個

 

身体を良くする関連

01.減薬する
 
02.通院ペースを月一回にする
 
03.脂肪を減らす(パーセント的な意味で)
 
04.筋肉を鍛えて増やす(パーセント的な意味で)
 
05.プロテインを毎日欠かさず寝る前に飲む
 
06.寝る前に歯を磨く 忘れない
 
07.脱毛をする
 
08.髪型を変える
 
09.髪を染める ほんのり茶色くらい
 
10.デイケアで学んだ滑舌のトレーニングを忘れずにする
 
11.日焼けマシーンでちょっと身体を焼く
 
12.姿勢を良くする
 
13.ボールを使って肩甲骨周りをほぐす
 
14.ジムに週3日通うペースを作る
 
15.ちゃんと毎日ヨーグルトを朝に食べる
 
16.腹をぺったんこにする
 
17.陰茎をデカくするサプリを飲んでみる
 
18.15回以上噛んでから飲む
 
19.ドローイングを忘れないようにする
 
20.風邪やインフルエンザにかからないようにする
 
21.光トポグラフィー検査を受ける
 
 

料理の腕を上げる関連

 
 
23.冷蔵庫を買う
 
24.食器乾燥機を買う
 
25.自分でコーヒー豆を買ってコーヒーを淹れる
 
26.中華鍋を買う
 
27.アルミパンを買う
 
28.フードプロセッサーを買う
 
29.ピラフを作る
 
30.パエリアを作る
 
 
32.牛すじ煮込みを作る
 
 
 

仕事・マネーを得る関連

 
33.バイトを見つけて採用される 正社員ならなお良し
 
34.何でもいいから収入を得る
 
35.株か投資信託に追加投資する
 
36.株主総会に出席する
 
 
 

頭を良くする関連

 
37.文字だけの本を一年間で25冊読む
 
38.読んだ本の感想をBlogにアップする
 
39.iKnowを1日最大30分やる
 
40.Rosetta stoneを再開する
 
41.プログラミングの学習を1日30分行う
 
42.中学数学から勉強し直す
 
43.英会話教室に通う
 
44.androidOSを使いこなす
 
45.Windows8を使いこなす
 
46.Arduinoをやってみる
 
 

アプリ・Blog・ネット関連

 
47.アプリを2個リリースする。
 
48.アプリ総ダウンロード数を50万まで上げる
 
49.あぷまがないとにゲストとして呼んでもらう
 
50.アプリ開発の勉強会に参加する
 
51.Webサービスを一つ立ち上げる
 
52.Blogの訪問者数を月1000PVまで成長させる
 
53.ニコニコ動画、またはYouTubeに10000再生される動画を上げる
 
54.ネットサーフィンで同じサイトを何度もグルグルサーフィンしない
 
 
 

身の周りの環境・コンテンツ消化関連

 
55.机の上のケーブル類を見えないようにする工夫をする
 
56.要らないものをネットオークションで売却する
 
57.見ていない段ボールにしまったままの同人誌を読む
 
58.見ていない初ラジBlu-rayを見る
 
59.見ていない映画のDVD3本を見る
 
60.聞いていないCDを聴く
 
61.読んでない本を読む
 
62.畳の上に置いてある荷物をしまえるようにする
 
63.月一回は布団を干して掃除機をかける
 
64.Windowsの仮想環境を構築する
 
 
 

お友達・恋愛(?)関連

 
65.リワーク関係以外の友達と食事に行く
 
66.合コンに参加する
 
67.童貞を捨てる
 
68.彼女を作る
 
69.デートをする ちゃんとプランとか考える
 
70.沼倉愛美さんに会う(生で見る)
 
71.困っている人がいたら積極的に助ける
 
72.電車で席を譲る
 
73.人に気を遣えるようにする
 
74.複数人でフランス料理のフルコースを食べる
 
 
 

欲しい・行きたい・やりたい関連

 
75.仕事用じゃないかっこいいスーツを作る
 
76.10万円以上の時計を買う
 
77.SCAに体験入門する
 
78.ikka以外のお気に入りの服のブランドを見つける
 
79.車の運転をする
 
80.すみだ水族館に行ってペンギンを見る
 
81.猫カフェに行く
 
82.お一人様専用の旅館に宿泊する
 
83.暖炉のある家で火を炊く
 
84.東京タワーに登る
 
85.北海道に上陸する
 
86.飛行機に乗る
 
87.新幹線のグリーン車に座る
 
88.鉄道博物館に行く
 
89.原鉄道模型館に行く
 
90.iPad mini用キーボードを買う
 
91.iPad mini用カバーを買う
 
92.999.9のフレームのメガネを作る
 
93.農業を始める
 
 
95.野球かソフトボールをやる
 
96.アーチェリーをする
 
97.バッティングセンターに行く
 
98.ダーツをやる
 
99.ボールペン字を習う 字を上手くする
 
 

一番叶えたい目標

 
100.うつ病寛解させて通院しなくて良いようにする
 
 
 
 
分類し切れていない物もあるけど挙げさせてもらいました。目標の中に「基本情報技術者試験合格」を掲げようとしましたが、再び勉強して合格しようという気が起きないのでどうしようかと考えています。仮に合格したらしれっと「43.英会話教室に通う」と入れ替えるかもしれませんw。分からない単語は各自で調べて下さい。
 
【3/2追記】
2月までの進捗状況をアップしました!

 

【2ヶ月時点の進捗】2015年今年の目標100個−ここまで進んでます。 - 今日出来た事を記録しよう

 

2016/1/2追記

最終結果です! 

waspossible.hatenablog.jp