今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

本を読み切った−2014年12月16日に出来た事

??:??

目が覚めて布団を掛け直して寝る。

 

6:00

起床する。スッキリと起きられた。

 

6:30

朝食は納豆と味噌汁。

 

7:00

ダラダラと朝のポイントサイト巡りとネットサーフィンをする。

 

8:00

着替える。

 

8:30

コーヒーを淹れて飲む。

 

9:00

昨日の分のBlog記事を書いてアップする。

 

9:30

一仕事終えた達成感を感じるとともにネットサーフィンをする。

 

10:00

ネットサーフィンばかりやっていてもしょうがないなと思い、本を読む。

 買って本棚に置いて放置していた本である。自己啓発本のジャンルに入るのだが、中身は物語形式で、平日5日間で5人の成功者が5つの法則を教えてくれる。5人の成功者と書いてあるが、実際出て来るのは4人だったりする。それは何故かというのは実際に本を買って読んでみると分かる。ちなみに、成功者は5つの法則を実践して成功者になったという設定ではあるが、ちゃんと何かしらの才能があった上で5つの法則を実践しているから成功しているという事を頭に入れて読まないといけない。俺のような何も無い人間が5つの法則を実践しても、土台となる才能が無ければ意味が無いよ(事業の成功とかに絞るのならね)。本の帯には「GetからGiveへ〜」と書かれている。以前、離婚をした事がある方から話を聞いた時に、「最後は夫婦互いに相手に何かを要求するだけになってしまった」と言っていた。もし人間関係を貸し借りや点数で考えている人がいたら、この本を読んでみると発見があると思う。

 

12:15

昼食。ラーメンに野菜と卵を入れて食べる。

 

13:00

ダラダラネットサーフィンをする。

 

13:30

出掛けようかなと思ってヒゲを剃る。

 

14:00

ダラダラネットサーフィンをしてたら見つけた。

企画展示|展示のご案内|国立歴史民俗博物館

行ってみたいけど遠いんだよなぁ。

 

15:00

今日は出掛けないと決意する。寒いし、雨降ってるし。

 

15:30

プログラミングの練習をしないとなぁと思いつつ何も出来ない。

 

16:00

また本を読む。最初は為になる事が書いてあるなぁと思ったが、段々自分には関係あるのか読み進めていく度に不安になってくる。

 

17:00

風呂を沸かす。沸くまでの間iKnowで勉強する。単語忘れてる。

 

17:30

風呂に入る。風呂掃除の時期だ。

 

18:15

ニコニコ生放送タイムシフトを観ながらネットサーフィンをする。

 

19:30

夕食。鯖と大根の煮物。

 

20:00

タイムシフトの続きを観ながら夜のポイントサイト巡りをする。

 

21:30

寒かったので布団にくるまる。

 

22:00

気付いたら寝てた。