今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

少しだけどプログラミングしたー2014年12月12日に出来た事

7:00
起床する。目覚めはまぁまぁといったところか。本当は6時に起きたいね。

7:15
しらすとご飯で朝食を済ます。味噌汁も付ければ良かった。インスタントだけど。

7:30
朝のポイントサイト巡りをする。

8:00
着替える。ヒゲはまだ剃らない。

8:30
コーヒーを淹れる。日課になりつつある。

9:00
TwitterのTLを眺めたり、ネット記事を見て回る。

9:30
昨日の分のBlogを書いてアップする。

10:00
プログラミングを少々やる。swiftに挑戦してみている。特定の領域のタップを認識するプログラムが出来た。作りたい物のゴールは遠いが地道に進んで行こうと思う(完成させるとは言ってない)。

12:00
昼食。ラーメン。

13:00
ダラダラする。

13:15
ヒゲを剃る。顔に出来ものが3つあるなぁ。

13:30
お茶を飲む。リラックス。

14:15
家を出て駅前の喫茶店に歩いて向かう。

15:00
喫茶店に着いて席に座ってiPad miniをいじる。Twitterと読書が半々くらい。あとFizz-Buzz問題とは - はてなキーワードを解いた。横着してカッコよく作ろうとしたら時間が掛かった。やりづらいけどiPadでも出来るもんだね。

16:15
喫茶店を出て本屋を見て回って家路に着く。

17:15
帰宅する。

17:30
喫茶店で作ったFizzBuzz問題をある所に提出する。

18:00
母からカレーの味見を頼まれる。

18:30
風呂に入る。

19:15
夕食はカレー一点勝負。まろやかなカレーでした。ラジオを聴きながら食べてみたが、食べるスピードが速くて30分聴き終わる前に食べ切ってしまった。酒を飲みながら肴をチビチビやっていればOKだったに違いない。

19:45
部屋に戻って別のラジオを聴きながら夜のポイントサイト巡りをする。

22:00
眠くなって来るが耐える。

23:00
横になってたら寝ていた。