今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

掃除した・散歩した−2014年11月5日に出来た事

6:00

起床する。理想的な時間にスッキリ目覚めるという理想的な起床の仕方をする。

 

6:30

朝食は昨日の残りのカブのスープ。ヨーグルトは食べ忘れた。

 

7:00

着替えてから朝のポイントサイト巡りをする。

 

7:30

コーヒーを淹れて飲む。

 

8:00

TwitterのTLを読む。

 

8:30

Blog記事を書く。今日は2記事アップした。初めての試み(閲覧した人はいなかったみたいだけどw)。

 

9:15

唐突に机周りのホコリを取る作業をする。世間一般的には掃除というらしいがそこまで大層な事では無いと思う。

 

9:30


花王株式会社 マジックリン ピカッと輝くシート [8枚入]

これで洗面台の鏡と蛇口を磨く。我が家の場合、汚れが頑固すぎるので期待した効果は得られなかった。求めるハードルが高いのかもしれないけど。鏡は磨いて水滴をふき取ってしばらくすると汚れがまた浮き出てくるんだよなぁ。蛇口は多少力を入れたら汚れは落ちるけど、研磨材入りの方が楽に汚れを落とせるのかなぁと。今度は風呂場で試そう。

 

10:00

特にあても無くネットサーフィンに走る。

 

11:00

市営のスポーツセンターが無いか探す。あった。そして安い。マンツーマンのトレーニングが終わったらそっちに移ろうかな。それと1月からのバイトが無いか探す。9時〜17時までみっちり働くという形式では無くて数時間、週3日くらいから始められる所を探した。あったんだけど車の運転が必須の所だった。免許は持っているが運転してないし、薬を服用している中での運転は避けた方がいいから止めとこう。一段落したらヒゲを剃った。

 

12:00

リビングのTVでニュースを見る。

 

12:30

昼食は味噌煮込みうどん。作ってもらった。

 

13:00

食休みといいながらネットサーフィンをする。

 

14:00

去年あたりに作った散歩コースを散歩してから駅前に歩いて向かう。空が綺麗だった。

 

15:15

喫茶店でコーヒーを飲んで時間を潰す。入口のそばの席だったので寒い。コーヒーを飲んでも温まらない。

 

16:00

喫茶店を後にして本屋を眺める。プログラミング本のコーナーにさしかかった時に上司の言葉が頭をよぎる。IT向いてないと言われると反骨心で見返したくなるけど成果を見せる機会はもう無いんだよなぁと思った。ひっそりこっそりやろうかなぁ。配属直ぐに休職して、仕事の作法や設計の基本を教わる機会を逸し、復職後も「キミ、何となく分かるでしょ?」的な目で扱われて、その中でコードをバリバリ書く必要の無い仕事をこなしていたからなぁ。結局将来に不安になって、資格も取れなくて、不安に蓋を出来なくて潰れて再休職になった。また勉強して、出来ない現状と出来ない事に対する不安にいつ襲われてもおかしくない状況に自分を置くのも賢いやり方とも思えない。でもITしか知らないから他の業種に転職するにも不安がある。どうしよう。

 

17:00

帰宅する。

 

17:15

昨日スーツを着た時に一緒に着たコートをカバーにかける。高いやつなので慎重に扱う。

 

17:30

ネットサーフィンをする。YahooだったりMSNだったり。

 

18:00

母が買物から帰ってきて、買ってきた総菜屋のサラダに野菜パックの野菜を混ぜて嵩増しする作業を行う。

 

18:45

風呂に入る。湯船につからずシャワーのみ。

 

19:15

夕食。パックの寿司と嵩増ししたサラダ。

 

19:45

ラジオを聴きながら夜のポイントサイト巡りをする。

 

20:30

出掛けた時に買ったLoto7の結果を見る。何と当選してた! 1000円!!元が取れたね。

 

22:00

気付いたら横になって寝てた。