今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

髪切って観たい物観て満足−2014年12月2日に出来た事

6:00

起きたが眠い。気付いたら意識が飛んでいた。
 
7:00
再び起きてリビングに出る。朝食は納豆と味噌汁。
 
8:00
布団を畳んで着替える。
 
8:30
会社から電話があり、明後日会社に来てくれと言われる。
 
9:00
コーヒーを淹れる。飲む、苦い。
 
9:30
iPad電子書籍を読む。
 
10:00
「本を読む前にやる事があるじゃろうが!!」と思い、ジムにマンツーマントレーニングの日程変更を依頼し、了承される。
 
10:15
再び電子書籍を読む。終盤は流し読み。
 
11:00
電子書籍を読み終わったので、Xperiaの写真データをMacに移す方法を調べる。Dropboxを使うのが一番楽な方法だと分かり実行する。途中で転送量がマズイことになったので中止する。後でWi-Fi接続でやろう。
 
12:15
ラーメンに卵ともやしを入れて昼食。ROYCEのチョコレートポテトチップスも少し食べる。
 
13:30
早めに出掛けようとヒゲを剃って歯を磨いて出掛ける準備をする。
 
14:00
家を出る。もちろん徒歩で駅前まで向かう。
 
14:30
16時からの美容師まで時間があるため喫茶店で時間を潰す。
 
16:00
美容院で髪を切ってもらう。コースに着いてくるヘッドスパという物を生まれて初めて体験した。不思議な感覚だった。多分これで髪の延命が出来たと思う。美容師さんの技術とか気遣いとかじゃなくて、ヘッドスパ終了後に水が貰えるということに一番驚いた。
 
17:00
美容院を後にして帰路につく。
 
17:30
帰宅。即、風呂に入る。
 
18:00


UIデザイナー・深津貴之(fladdict)氏がTHE GUILDを立ち上げて実現したいこととは?【現代ビジネス・起業の原点】 深津 貴之 先生 - 無料動画学習|schoo(スクー)

これを観たくて風呂を超特急で済ませた。憧れの人である。動いている姿を今まで拝見した事が無く、キッチリピリピリしている人だと勝手に思っていた。実際そんなことは無かった。道を究めてもなお、やりたい事がたくさんあるという情熱を温和な雰囲気で包み込んでいる印象を受けた。お話の中で具体的なアプリの話も少し出てきたが、「名前は知っているけど使った事がない」 or 「名前も知らないし使った事もないアプリ」しか出てこなかった。一応アプリ作った事のある人間としてこれで良いのかなと思った。もっとアプリ見聞を広めなきゃイカンね。深津さん、NewsStorm使ってまーす!結構な頻度で落ちちゃうけどw。

定番ニュース NewsStorm

定番ニュース NewsStorm

  • Art & Mobile
  • ニュース
  • 無料

 

19:30

夕食。野菜炒めと刺身。マグロはたんぱく質が豊富なので嬉しい。

 

20:00

部屋に戻りネットサーフィンをする。気になっていた電子書籍が安くなっていたので衝動買いをした。

これも先程出た深津さんがオススメしていた本。他にもオススメしている本があるのでリンク張っときますね。

2014年で読んだ面白かった電子書籍30冊 | fladdict

 

21:00

ニコニコ生放送のを観る。途中で疲れて横になる。

 

22:00

ニコニコ生放送が終了する所は憶えている。あとは寝ていたらしい。