今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2014年10月21日に出来た事

6:15

起きる。眠気は強いがリビングへ。

 

6:30

朝食。昨日の残りとヨーグルト

 

7:00

着替えてヒゲを剃る。

 

7:15

朝のポイントサイト巡りとネットサーフィン。

 

8:30

コーヒーを淹れる。インスタントだけど。

 

9:00

何故か国内株式の相場を見る。

 

10:00

とある株を購入。危ない気がする。

 

10:45

干し芋を食べて一息入れる

 

11:00

相場をみても目に毒だと思って証券口座のページを閉じる。

 

11:15

街でApple Payを試してみた - TechCrunch

見てみた。FeliCaの方がスマートな気がするのは気のせいだろうか。

 

12:00

ラーメンで昼食。

 

13:00

以前知った「Udacity」でお勉強。最後の方は頭に入ってこなかった。おかげで最後の実習のプログラミングはボロボロだった。

 

15:00

家にいるのもアレなので外出。でも行く当ても無いので駅前の喫茶店で時間を潰す。

 

16:00

本屋へ移動。グルグル見て回る。

 

17:30

帰宅。会社から封書が来てた。休職期間を今年いっぱいまで延ばしてやるとの事。日曜の基本情報試験のアルゴリズムとプログラミングといい、今日の実習のプログラミングといい、ITの業界から足を洗った方が良いのではないかと考えてた所にこの知らせ。一回もう戻る事は出来ないだろうと思ってから再び戻って働くイメージが沸かない。会社が何を求めているのかもよく分からない。IT業界から足を洗うと言っておきながらUdacityで勉強したり、何か新しいITを使ったサービスのアイディアは無いかと考えたりしている。この業界しか知らないから他の業界で働く想像ができなくて怖いから未練がましく勉強したりしてんだろうなぁ。

 

18:00

風呂。そろそろ風呂掃除しよう。

 

18:30

Blogを一旦まとめる。その後ネットサーフィン。


Yahoo!ニュース - 部長は86歳 生涯現役貫く企業(2014年10月21日(火)掲載)

見た。私は長く働けない現状と比べると途方も無く差が開いていると思った。父方のじいさんは「必要とされる時まで働いていた方が良い」といっていたが私からみれば想像も出来ないんだよ。

 

19:15

夕食。ホッケとサラダ。

 

20:00

ネットサーフィン再開。主にニコニコ動画

 

21:00

ニコニコ生放送を見ながらネットサーフィン。

 

22:00

薬を飲んで寝転がっていたら寝ていた。