今日出来た事を記録しよう

日々出来た事を振り返りながらうつ病を寛解させていく 時々プログラミング


↑広告

2014年10月10日に出来た事

4:30

起きてトイレに入る。出たらまた寝る。

 

9:00

起こされる。寝起きは最悪。朝食は梨とヨーグルト。

 

9:30

着替えるが何故かヒゲを剃る気になれない。仕方ないのでそのままにする。朝のポイントサイト巡りはやった。

 

10:00

あてもなくネットサーフィン。日経平均先物取引に目が止まる。やろうかやらないか考える。結果考えるのを止める。

 

12:00

昼食。米で出来た麺、フォーだった。フォー(そう)ですか。

 

13:00

日経平均の値がリアルタイムで出るサイトを見つけてしばらく眺める。

 

14:00

日経平均先物取引をやろうと決意して口座開設をするが「条件を満たしておりません」といわれ頓挫する。

 

14:45

とある株を一単元買う。成行きで注文したため値段がちょっと上がった状態で注文が通った。どうしよう。

 

15:30

会社の福利厚生で使えるポイントの使い道として冷蔵庫を買おうかと、大きさ、スペック等を検討する。そもそも家に入らないのではないかとうい問題が出てきた。我が家狭い。

 

16:30

ドットインストールにてTwitterbotの作り方を見る。ジャニー喜多川botでも作ってみるかと思ったが既にあった。世の中早い者勝ちなんだね。

 

17:00

風呂掃除をする。

 

17:30

福利厚生のポイントの使い道を別の角度で考える。「SERENDIP」というのがあるようだ。本を3000字程に要約して配信してくれるサービスとの事。本を買うだけで読まない&志向が偏っている人には良いのかもしれない。10年分とか権利買えるのかな。買って10年経たずにサービス終了して文句言ってみたい。自分の懐は痛まないのに。

 

18:00

風呂。

 

18:30

iKnow」で英語の勉強をする。


iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow!

 

会社でTOEIC受験しろと言われた時にビビって課金した。試験は終わったが惰性で続けている。過去に「RosettaStone」も買った。


英会話・英語の上達を目指すならロゼッタストーン

 

買ったのは2011年。あの時は調子も上向きでサイレントギターも買ったりしてた。病気的に言えば躁状態だったんだろう。TOEIC受験しろと言われた時にRosettaStoneは再開した。でもやっていく内に単語が分からなければ点数は伸びないと思ってiKnowも始めた。今はiKnowのみだ。英語必要なんだろうか、RosettaStoneとiKnowどっちをやれば上達が早いんだろうか。わずかな元気を英語に投資する意味はあるのだろうか。よくわかんない。

 

18:45

今日の分のBlogを一旦まとめる。

 

19:30

夕食。モツ煮とシュウマイとちりめんじゃこ。

 

20:00

夕食後の薬を飲んでラジオを聞きながら夜のポイントサイト巡り。

 

22:30

寝る前の薬を飲む。おやすみなさい。