今日出来た事を記録しよう

リモートワーク下において、日々出来た事を振り返っていく記録

2014年10月7日に出来た事

9:00

目が覚めるが体のだるさがきついため1時間ほど布団の中で苦しむ。

 

10:00

遅い朝食。ヨーグルトを食べる。朝にヨーグルトを食べるのは日課である。

 

11:00

母親が買い物に出る。その間にリビングで雑誌でも読もうかと思ったが気が変わって外貨預金について軽く調べ、また気が変わってこのBlogを作成して記事を書く。

 

12:00

雑誌を読みながらTVではMLBを流す。

 

12:45

母が買い物から帰って来た。昼は買って来てくれたパックの寿司。

 

13:15

雑誌の続きを読む。

 

14:30

特定の時間だけWebページのアクセスを遮断出来る物は無いかと探して「Mindful Browsing」に辿り着く。


Mindful Browsing - Control habit forming, distracting or aggravating websites.

早速インストールする。これで日中の痛いニュースニコニコ動画の無駄なネットサーフィンを減らせるじゃないかな。とりあえずMacBookAirにインストール。MacMiniにもインストールしよう。

 

15:30

いつも「かわせみ」という日本語入力ソフトを使用しているが、Blogを書く時に変換した文字が消える不具合がある。はてなでもLivedoorでもそうだ。

f:id:waspossible:20141007215708g:plain

仕方なく標準で付いている日本語入力ソフト「ことえり」を使用して書く。バージョンアップしないとダメなのか。

 

16:30

母親に氷を買いに行くよう言われ行く。我が家の冷凍庫には製氷皿を置くスペースが無いので氷を毎回買っている。もったいないと思いつつ外に出る。先週土曜日以来の外出だ。

 

17:00

帰宅。風呂が沸くまでぼーっと過ごす

 

17:15

風呂。日曜日以来。湯船に浸かっている時にアイディアが出てきたので覚えておく。湯船に浸かっている時は具体的で濃いアイディアが頭に浮かんでいるのに、Evernoteに記録する事には抽象的であっさりとした物になっている。病気のせいなのか、生まれつきなのか。

 

18:00

Mindful BrowsingをMacMiniにもインストールした。それと.mov形式の動画をgifアニメにするアプリケーションを探す。Webサービスもあったが上手く行かなかったので最終的に「Gifted」というアプリケーションを使用する事にした。

Gifted

Gifted

  • Victor Delgado
  • ユーティリティ
  • 無料

19:00

夕食。肉じゃがとナスの甘酢和えと生揚げ。

 

20:00

薬を飲み、日次作業をしながら音楽を聴く。

 

BE RIGHT

BE RIGHT

  • 高橋優
  • Rock
  • ¥250

 聴いた中の一曲。

 

22:00

寝る前の薬を飲んで寝る予定。明日はスッキリと起きられたら良いな。おやすみなさい。